有限責任事業組合フリーターズフリーからの大事なお知らせ

有限責任事業組合フリーターズフリーからの大事なお知らせ

有限責任事業組合フリーターズフリーは、2007年6月に「フリーターズフリー」1号を創刊して以来、皆様にながらく支えられてきましたが、今年の3月末日を持ちまして解散の運びとなりました。
フリーターの当事者が声を出す、そんな雑誌も本も1冊も出ていない頃に、この本は創刊されました。「本当にそんな本が成立するのか?」といわれていた時代から、ワーキングプア、反貧困の動き、リーマンショック後の派遣村と続き、私たちの問題提起は以前よりは受け入れられるようになりました。そして昨年の東日本大震災および東電福島第一原発の爆発事故といった激動の状況のなかにいま、私たちはいます。
この状況の中で、私たちメンバー一人一人の方向性の違いが明らかになり、フリーターズフリーとして結集するよりも個々で活動し、おのおののやり方で個人と社会を問うことをよしとした結果、解散という道を選ぶに至りました。
この「フリーターズフリー」の活動は、私たちにさまざまな出会いをもたらしてくれました。「フリーターズフリー」が問おうとしてきた課題はまだまったく解決していませんが、この場が与えてくれた出会いを財産に、私たちはあらためて当事者として声を上げていこうと思っています
今後ですが、任意団体「フリーターズフリー」として生田武志栗田隆子で改めてスタートを切り、ながらく休止していたフリーターズフリー3号製作に取り組む予定です。なお1号・2号のウェブ販売はこの場で継続いたします。
 今まで、わたしたちの活動を支えてきていただいた読者の皆さん、シンポジウムなどに来ていただいたみなさんに、心から感謝いたします。また、編集・出版においてほとんど素人であった私たちを支えてくれた人文書院の松岡隆浩さん、デザインを担当してくださった戸塚泰雄さん、書店の皆様、その他、支えて下さった皆様に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

フリーターズフリー1・2号の購入は従来通りネットから可能です。在庫僅少ですので、ご購入されたい方はお早めに申込みお願い申し上げます。