2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF関連の新聞記事2(栗田)

懇意にしていただいているブラジル在住の映像作家さんから、日本人移民向けの新聞にフリーターズフリーが掲載されているとの連絡があり、ご親切にも新聞そのものを送っていただきました。新聞にはFF表紙の写真もしっかり付いていました(ニッケイ新聞2007年6…

FF関連の新聞記事(大澤)

今現在までに、朝日新聞(6月14日)、北日本新聞(6月18日)、京都新聞(6月27日)、図書新聞(6月30日)でFFが紹介されました。いずれも好意的に書いて頂き、組合員一同感謝しております。今もいくつか取材が入っているので、掲載に合わせて…

イベント第二弾終了(栗田)

昨日オリオン書房 立川ノルテ店にて行われたフリーターズフリー創刊イベント第二弾 「この生きづらさをもう「ないこと」にしない──プレカリアートな女たち」が無事終了しました。 限られた時間ではあったものの、女性三人、しかも見た目からして三者それぞれ…

販売店のお知らせ

大阪では、下記のスペースにて、本を買い取っていただき販売をさせてもらっております。 特定非営利活動法人 こえとことばとこころの部屋*ココルーム大阪はかつて私が住んでいた場所でもあり、最初に「寄せ場」と出会った今思えば「ターニングポイント」 と…

一般書店での発売開始&購入された方々へのお礼

昨日より全国一般書店での発売が開始しました。ウェブ注文はすでに110件を越えており、お住まいも北海道から沖縄まで日本全国各地、さらに海外からの外国の方が注文してくれるなど、県境のみならず国境をも越えた反響に組合員一同嬉しい悲鳴を上げる毎日…

さあ、浅草で群れよう。---隅田の仲間達&フリーター

場所::台東区民会館〜隅田川テラス(隅田川沿岸) 料金:カンパ制 時間:15:00(14:30開場)〜20:00 中桐康介(釜ヶ崎パトロールの会)×隅田の仲間達×ちろる(日雇い派遣労働者)×栗田隆子×杉田俊介×大澤信亮 第一部:台東区民会館にてトー…

委託販売店追加(栗田)

6月16日(土)に下記のお店で委託販売を開始しました。 http://a.sanpal.co.jp/irregular/cont/about_us.html 場所は新宿御苑駅の側にあります。 ビルの3Fにお部屋があります。階段の手前で可愛い看板猫が出迎えてくれました。

委託販売店追加(大澤)

本日より「むだや」さんでFFの委託販売を開始しました。無効なURLですあえて「なくてもいい」とされているものを扱うセンスが、FFの姿勢ともどこかで通じる気がします。お店のなかは楽しい雑貨でいっぱい。秋葉原という地区でFFがどんな読者に届くのか楽しみ…

直接委託販売店(大澤)

本日より下記のお店でFFの委託販売を開始しました。模索舎タコシェ | 自主制作本, 書籍, CD, 映像, 絵画, 雑貨 | TACO ché生活圏にお住まいの方はぜひお店を覗いてみてください。どちらもかなり個性的な品揃えで、きっと楽しい時間が過ごせると思います。 …

イベント第一弾終了(杉田)

昨日のイベント、結構盛況な感じでしたよ。会場にお越し頂いた皆さん、ウェブラジオを聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました。FFの先行販売も40冊ほど売れました。お客さんが60人ほどの会場ですから、3分の2近い方に購入して頂いた計算になり…

プレカリアートな女たち

http://www.orionshobo.com/topix/story.php?page=3&id=198「フリーターズフリー」創刊記念トークセッションこの生きづらさをもう「ないこと」にしない──プレカリアートな女たち〜パネラー紹介〜雨宮処凛(あまみや・かりん)1975年、北海道生まれ。愛国パン…